日記

ブログ運営に迷走しまくりだけど、好きなんだと気が付いた。これからどうやってブログを書いていこうかな。

私がブログを始めたのは2017年3月ごろ。
それから書いたり書かなかったりしながら約3年。
子供を妊娠して、今後の仕事とか将来に不安を感じて書き始めたのがきっかけでした。
ブログをしていれば、小遣い稼ぎになるし、契約職員の期間満了後の仕事にもつながるかも・・・という下心もありました。

この3年間はURLを変えたりブログタイトルを変えたりして迷走してたけど、結局一番最初に決めたURLとブログタイトルに落ち着きました。

ブログ運営について知らない人のために少し説明します。
私はワードプレスというWeb上で使えるシステムを使って独自ドメイン(有料のURL)を取得してこのブログを運営しています。
デザインはワードプレス専用のテンプレートをつかっています。
そのために、ドメイン変更やテンプレート変更をすると、諸々の設定を変更する必要があるんです。

この設定変更がとっても面倒で・・・。
もともと旧デザイン、旧ドメインでの運用を前提にして作っていたサイトを新サイト仕様に変えるのは、想像以上に厄介でした。

この迷走のおかげで、リンク切れが多かったりデザインが変なことになってしまいました。
地道に修正してるんですが、なかなか手間取っています。
せっかくやるんだからもっと体裁を整えてから新記事を更新したいという気持ちもあったのですが、修正ばかりしているときりがないので、これからは、修正は後回しにして、自分のペースで新記事を更新していくことを目標にやってみようと思います。

無料ブログをやっていた時も合わせると、10年以上ブログをやっています。
考えすぎて書けなくなったり、なんだかんだ迷走したけれど、ブログ運営が好きなんだと思います。
あまりストイックになりすぎずにのんびりブログをやっていけたらなーと思ってます。

有名ブロガーやインフルエンサーのようにハイレベルなブログには程遠いですが、このブログを気に入ってくれる人が居てくれると嬉しいです。

インスタ等のSNSもやっているので良かったらみてくださいね。

no image
SNS一覧

私がやっているSNSの一覧です。 準備中

あなたが笑顔で過ごせますように♪

ここまで読んでいただきありがとうございます。

気に入ってもらえたらシェアしてもらえると嬉しいです♪

\参考になったらGoodをクリック♪/

-日記

© 2021 にんまり育児 Powered by AFFINGER5